キヨハナの日常。

元美容師で元コスプレイヤーで元バンドマンが激太りしてダイエッターになりました。ダイエッターの皆様、一緒に頑張りませんか…!!!

カテゴリ:ブログ > 美容

みなさまYouTubeは利用していますか??

私は、ついに、ついに、YouTubeチャンネルをたちあげました!!!


Atelier 96rabbit.


こちらのチャンネルです!!!!!!!

主にメイク動画をアップしていこうと思っておりますが、
音楽だったりゲームだったり、色々なことをしていけたらなぁと思っております。

先日のHalloweenにハロウィンメイクでデビューしました(笑)
(音量注意です…!)



まだ動画は1つしかないのですが、もしよかったら、チャンネル登録してやってください♪

また、動画編集、動画撮影、作曲、楽曲制作などなど、携わっている方、アドバイスや色々なご指摘等いただけたら嬉しいです(*^-^*)

どうぞよろしくお願いいたします。

では、本日も最後まで読んでくださってありがとうございました!!!!





コスプレ再開宣言をしてから、衣装だったりウィッグだったりカラコンだったり、コスプレに使うものを探すようになりました。

そろそろハロウィンも近いことですし、普段コスプレしない方なんかも、手軽に出来る仮装してみるのも良いかもしれませんね!

友達を誘って仮装するのも楽しいかなーなんて思いながらカラコンを探していたのですが、とんでもないカラコンを見つけました…!!

"元祖"コスプレ向き高発色カラコン「DOLCE」



普段からキャラによって「DOLCE」のカラコンを使っていたりしたのですが、

なんと!!!

なんと今なら!!!

人気のドルチェストロングラージが!!!


150円セール!!!!!


まるで業者さんのように声を高らかにお伝えしましたが、業者さんではありません(笑)

カラコンが150円ってすごくないですか???

というのも、exp間近のためのようです。

もしハロウィン用にカラコンが欲しい方でしたら期限は全然大丈夫です!!!

ドルチェストロングラージ150円はこちら!!

在庫限りとのことですので、お買い求めはお早めに!

このドルチェストロングラージは、フチどりがくっきりしたタイプなので、アニメキャラで使いやすいです。

ブラウンならナチュラルなので普段使いでも大丈夫かと。

カラコンをお探しでしたら是非試してみてくださいね♪

ドルチェストロングラージ以外にも、特殊デザインカラコンや、私の大好きなゾンビタイプのものとか、とにかく種類が豊富!




見てるだけでも楽しいですよ♪

私はとりあえず、ゾンビっぽいのと青が欲しい!!

青っていっても色々あるので、キャラに近い色探したいと思います。

コスプレにはもちろん、ハロウィン用や気分転換にいつもと違う瞳の色になってみませんか?


本日も最後まで読んでくださってありがとうございました!!!!




オートミールって知っていますか?

筋トレや減量などしたことのある方なら聞いたことがあるかもしれませんね。

もしかしたら食べたこともあるかも?

そんなオートミールですが、どんなものかと言いますと…

オートミール(英語: oatmeal)とは、燕麦(エンバク)を脱穀して調理しやすく加工したものである。また英語名の「Oat」から、オートムギ、オーツ麦、オートとも呼ばれる。

アングロアメリカでは燕麦を押し潰すかカットした加工品をオートミールと呼ぶ。また、粥状に調理したものを指す。それ以外の英語圏では燕麦を挽いた粉製品を意味する。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

とのこと。

燕麦ですね。

海外ではよく食べられているんだとか。

白米が主食の日本人は、食べたことがない方も多いのではないでしょうか。

低カロリー・栄養素が多いと聞いて飛びつく

そう、オートミールは栄養価が高く低カロリーと言われています。

実際どうなのでしょうか?

あれこれ調べる前に早速買いました(笑)

私が買ったものがこちら。






本当穀物潰しましたっていう感じのビジュアルです(笑)

もはや写真にもあるし説明不要ですかね。

見てみると、30gで112キロカロリー。

そこまで低カロリーかな~?う~ん・・・・っていう印象ですね。
そして30gで食物繊維が3.2g。
これは普段から食物繊維が足りていない食生活をしている私にとっては有り難い。

早速30g食べてみる

まずは食べてみないと!

食べ方を調べると煮立たせるとか、水を入れてレンジでチンするとか色々ありました。

とにかく楽をしたかったので、オートミール30gに水を入れてレンチン。

ぐにゃぐにゃになりました(笑)

最初はその状況に驚き(笑)

これは何の塊なんだろうかと器に入ったオートミールを見つめました。

オートミールの塊です。

あまり粒感がなくなってしまったんですね。

そこで、そのまま食べてみました。


まじぃ(不味い)・・・・・(笑)


穀物・・・鳥さんか小動物さんの気持ちになれます。

そこでどうにか美味しく食べようと試行錯誤。

・ヨーグルト+蜂蜜(orオリゴ糖orお砂糖)
温かいオートミールにヨーグルトをかけるので、ホットヨーグルトとしても良いかも?と思い実行。
普段あまりプレーンなヨーグルトを食べないのでとにかく酸っぱい。
蜂蜜やオリゴ糖をかけると美味しいスイーツに大変身。
とてもおいしくいただけたのですが、糖分が気になる…。

・だし汁+醤油+生卵
卵かけオートミール。
レンチンする時に水ではなくだし汁を使って、そのあとにお醤油と生卵を入れて卵かけにします。
「あ・・美味しい」
これは美味しかったです。
卵かけご飯が好きな方なら美味しく食べられると思います。

・だし汁+醤油+塩コショウ+焼肉のタレ+もみのり
こちらもレンチンの時にだし汁でレンチンし、塩コショウ少々、醤油少々、焼肉のタレ少々入れたものにもみのりをドバっと投入。
え、めっちゃウマー!!!!
ただ単に焼肉のタレ味が好きだったっていうのもあるのですが、お茶漬けというかリゾットというか、もみのりがオートミールを最高に美味しくしてくれました。
最近のお気に入り。

とりあえず試して美味しかったのはこのくらいでしょうか。

まだまだ色々なレシピとかあると思いますが、ずぼらちゃんなので簡単なものしか試しておりません。

でも焼肉のタレは本当美味しかった!
これなら毎朝でもいける!!って思いました

食べたあとの変化は?

気になるのが食べた後の変化ですよね。

そこまでオートミール歴は長くないのですが、食べた瞬間から変化はありました。

朝食で食べたらすぐにお手洗いへGO!

快便なんです(笑)

元々そんなにお通じの良い方ではなく、朝出るなんてことはなかったんですが、オートミールを食べたその日から快便でした。

次の日も快便。
朝から調子いいです。

しかも朝だけじゃないんです(笑)

昼とか夜までも催すんです(笑)

だからお通じ改善にはすごくよかったです。

食物繊維をとるので、水分はしっかりとらなきゃだめですよ!

そして腹持ちはそこそこ良い。

朝からがっつり食べる習慣はないのですが、今までは何かしらパンや麺を食べたりしていました。
それと比べて腹持ちはそんなに差はなかったです。
すぐにお腹がすくということもなかったですし。

一食の30gって少ないのでは?と思っていましたが、水分を加えて加熱することでふやけるので、量的にも問題ありませんでした。

とっても体によさそうなオートミールですが、悲しいご報告が1点・・・。

体重は変わりませんでした。

確かにお通じもよくなって、栄養価も高いので体には良さそうですが、一気に体重が減るとかそんな魔法みたいな現象はおこりませんでした。

ヨーグルト+お砂糖で試していた時は、なんなら太った(笑)

糖分を加えすぎたり、量を食べすぎたりしたら太ります。

食べすぎ注意です。

どんな食品もほどほどが一番ですね。

でも私はお通じ改善にはすごくよかったので、ほそぼそとオートミール取り入れようかなと思っています。

耐熱容器さえあればすぐに食べられますので、そこもポイント高め(笑)

普段の食生活で、食物繊維足りてないなぁとか、もっと簡単に栄養のバランスとれたらなぁとかお考えの方は是非試してみてください♪

お菓子作りが好きな方とかも、オートミール入りクッキーとか美味しくて健康的で良いと思います。

私は作らないけど。

では、本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!














趣味を手放した(?)時、体型と共に手放したものの中にお肌がありました…。

というのも、人に見られる機会が減って、お肌のお手入れもさぼるように………。

もう最悪ですよね(笑)
体型キープもできず、お肌のお手入れもさぼって、最悪な結末しか想像できませんよね。

ご想像の通り最悪な状態でした。

太って、しかもお肌のコンディションも最悪。

BBAまっしぐらでした。

今までは化粧水や乳液、美容液、パック、まつげのコンディションまで整えていました(笑)

一気にそれがなくなって、化粧水もつけたりつけなかったり……( ゚Д゚)

もちろんお肌ボロボロです。

お肌ボロボロだから余計に気を遣わなくなり、メイクもあまりしなくなり……負の連鎖です。

これじゃいかーーーん!!!!!!!!

そう気付くまでにずいぶんと時間がかかりました。

お肌のために、まずはお風呂から

いきなり汚いお肌と向き合う勇気はありませんでした(笑)

いや、笑ってる場合でもないんですけど。

ちょっと化粧水をつけようが、パックしようが、劇的な変化って無いんですよ。

この汚いお肌の原因は色々ありました。

化粧品以外にも、睡眠不足、食事、運動不足、湯船につからずシャワーで済ませる、などなど。

これって太る原因にも似てませんか?

ブス習慣がしっかり身についておりました。

ここでまず意識を変えていかなくてはなりません。

とりあえず、…とりあえずお風呂に入ろう!!!

そこで再びお風呂に入るようになりました。

昔はお風呂も一日2時間ほどはいっていて、バスソルトも大好きでした。

昔よく使っていたバスソルトがこちら。






天然無添加のヒマラヤ岩塩です。

このお塩がめちゃくちゃ大好きで。

すっごくポカポカあったまるし、汗もかけるし、老廃物が大量に出る気がしてました(笑)

なので、再び購入。

1kgで1000円ってお安いと思うの!

これでお風呂習慣を再びつけて、美肌と代謝アップによるダイエットを狙おうと思っております。

お風呂ってとっても良いデトックスの場所なんだけど、入浴剤に変なものが入っていたりするとそれを吸収してしまうと思うんですよね。

長いこと入ってるわけですから。

だからお風呂に入れるものも、天然無添加なものがいいなと思って出会ったお塩ちゃんです。

料理にも使えるんですよ(笑)

化粧水どうする?

さぁ、お風呂を楽しめるようになったら今度は化粧水。

お風呂上りにふと思ったんですよ。

せっかく天然無添加のお塩のお風呂に入ったのに、いろんな成分がいっぱい入ってる化粧水を塗りたくるのどうなの?と。

そこで気になって使ってみたのがこれ。






アベンヌウォーター。
薬局にも置いてあったりしますし、見たことある方や使ったことある方も多いかと思います。

温泉水100%です。

これは良さそうな予感しかしない!

さっそく使ってみました。

うん、軽い使用感でとてもイイネ!

ベタつきなんかもないし、ペッタペタの保湿を求めてる方には物足りないかもしれませんが、とても良いです。

なんならアベンヌウォーターを使ってから美容液を使うくらいがいいかなと思いました。

私は今のところアベンヌウォーターのみで良いですが。

もし美容液を使うなら、コラーゲン・ヒアルロン酸の原液くらいかなぁとは思いますが…また良いもの見つけたら紹介したいと思います。

とにかくこれで私の汚いお肌と崩れまくった体型をもとに戻していけたらなぁと思ってます。

がんばるぞ~!!

本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!!





「もう少し鼻が高かったらな~」
「海外の女優さん、鼻筋通っていて素敵…」

海外ドラマのコスプレをしようと思った時から、キヨハナ鼻ぺちゃ問題は深刻になりました(笑)

昔から鼻が低いとは思っていたのですが、顔のパーツなんて人それぞれ。

鼻が低かったり奥二重だったり、そんなものは個性だと思うようにしていました。

・・・・・・が!!

コスプレをするとなったら話は別です!!

コスプレの際の顔面補正

前日の記事にも書いていますが、コスプレの時はガンガン顔面補正します(笑)

・テープでフェイスライン修正
・カラコンで目の色変更
・テープで二重幅変更&目尻の上げ下げ

この辺りはよくやります。

そこで一つ修正出来ていないものに気づきます。

「鼻」

鼻ってテープじゃ高くならないし、綿棒突っ込んでも痛いし形が悪いし、ティッシュとか他のもの詰め込んでも横に広がるし・・・・。

アイプチならぬ「鼻プチ」

みなさんは鼻プチって聞いたことありますか?

鼻のアイプチということで鼻プチ・・・(笑)

なんだか聞きなれない言葉です(笑)

でもこれ、一瞬で鼻高くなります!





鼻の中にアーチ状のものを入れて鼻を高く見せるんですね。

サイズがあるので自分自身のお鼻にあわせて選べるので、とってもありがたい!

どのくらい高く見せたいかによって選べます。(合わな過ぎると入らないけど)

これがあれば、コスプレ撮影の時は鼻高く見せられます!!!!





色々な会社から出ていますが、このアメリカ ノーズシークレット社のものが一番しっくりきました。

さすがアメリカ・・・!

でも合コンなんかにはつけていかない方がいいよ

というのも、動いていればズレます。

何かの撮影や、ここぞという時なら大活躍なのですが、これで合コン・デートに行くと後悔しそうですよ(笑)

こういった道具は女性の中でメイクの一環として当たり前になりつつあるのかもしれませんが、鼻の中に入ってるものを人前で直せないでしょう?

あと、下から覗けば入ってるものが見えます。

「撮影の時は鼻プチで鼻高くしてるから」「この写真鼻プチ入ってるんだ~」って言える場合のみ使用した方が良さそう。。。

でも、本当にちょっと鼻が高くなるだけでお顔の印象が変わります。

なかなか海外ドラマのコスプレをされる方はいらっしゃらないかと思いますが、証明写真とか記念撮影みたいなもので使ってみるといいかもしれませんよ♪


鼻プチでキレイな鼻スジを!ノーズシークレット


本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!!!!





このページのトップヘ