「もう少し鼻が高かったらな~」
「海外の女優さん、鼻筋通っていて素敵…」

海外ドラマのコスプレをしようと思った時から、キヨハナ鼻ぺちゃ問題は深刻になりました(笑)

昔から鼻が低いとは思っていたのですが、顔のパーツなんて人それぞれ。

鼻が低かったり奥二重だったり、そんなものは個性だと思うようにしていました。

・・・・・・が!!

コスプレをするとなったら話は別です!!

コスプレの際の顔面補正

前日の記事にも書いていますが、コスプレの時はガンガン顔面補正します(笑)

・テープでフェイスライン修正
・カラコンで目の色変更
・テープで二重幅変更&目尻の上げ下げ

この辺りはよくやります。

そこで一つ修正出来ていないものに気づきます。

「鼻」

鼻ってテープじゃ高くならないし、綿棒突っ込んでも痛いし形が悪いし、ティッシュとか他のもの詰め込んでも横に広がるし・・・・。

アイプチならぬ「鼻プチ」

みなさんは鼻プチって聞いたことありますか?

鼻のアイプチということで鼻プチ・・・(笑)

なんだか聞きなれない言葉です(笑)

でもこれ、一瞬で鼻高くなります!





鼻の中にアーチ状のものを入れて鼻を高く見せるんですね。

サイズがあるので自分自身のお鼻にあわせて選べるので、とってもありがたい!

どのくらい高く見せたいかによって選べます。(合わな過ぎると入らないけど)

これがあれば、コスプレ撮影の時は鼻高く見せられます!!!!





色々な会社から出ていますが、このアメリカ ノーズシークレット社のものが一番しっくりきました。

さすがアメリカ・・・!

でも合コンなんかにはつけていかない方がいいよ

というのも、動いていればズレます。

何かの撮影や、ここぞという時なら大活躍なのですが、これで合コン・デートに行くと後悔しそうですよ(笑)

こういった道具は女性の中でメイクの一環として当たり前になりつつあるのかもしれませんが、鼻の中に入ってるものを人前で直せないでしょう?

あと、下から覗けば入ってるものが見えます。

「撮影の時は鼻プチで鼻高くしてるから」「この写真鼻プチ入ってるんだ~」って言える場合のみ使用した方が良さそう。。。

でも、本当にちょっと鼻が高くなるだけでお顔の印象が変わります。

なかなか海外ドラマのコスプレをされる方はいらっしゃらないかと思いますが、証明写真とか記念撮影みたいなもので使ってみるといいかもしれませんよ♪


鼻プチでキレイな鼻スジを!ノーズシークレット


本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!!!!