ダイエットと一言で言ってもやり方は人それぞれ。

運動、食事制限、健康的であればやるべきだと私は思います。





人によって向き不向きってあるので、友達に「これがいいよ!!!」って勧められても、自分に合うかどうかなんてわからないのです。

きっかけ・ダイエット内容が合った時に成功するものだと思います。

コスプレ再開したい私はこれをきっかけにダイエットを頑張ろうと思っています…!

コスプレ再開したい欲が止まらない

そうなんです。今になってまたコスプレしたい欲が爆発しそうなんです(笑)

コスプレイヤーさんも様々いらっしゃると思うのですが、やはりコスプレのきっかけって作品愛からくるものだと思うんですね。

『大好きな作品の大好きなキャラになりたい。』

そこからスタートする方が多いんじゃないでしょうか、わからないけど(無責任)

私もアニメ・漫画大好きっ子で、そこからコスプレを始めたんですけど、今海外ドラマ愛がやばいんですよ。

》ウォーキング・デッド
》GRIMM
》Z NATION
》SUPERNATURAL

このへんでしょうか。
ゾンビ系・ホラー系大好きです。

ウォーキング・デッドなんかはもう説明がいらないくらいのゾンビ王道作品ですよね。
世界中で大人気。
ゾンビ作品って、ゾンビのクオリティとか登場シチュエーションとかも面白かったりするのですが、どちらかというと「ゾンビ世界になってしまった時の人間関係」が面白かったりしますね。
その点ではサメの作品もなかなか好きですけど(笑)
古代の巨大鮫、メガロドンが出てくる作品とか好きです。
巨大なサメに食べられるかもしれない状況で、どんなチームワークを見せるか、みたいな(笑)

まだまだ見たことない面白い作品がいっぱいあると思うので、何か面白い作品があれば教えてください。

レンタルショップが遠い私はオンラインDVDレンタルがとてもありがたい。





まず手始めに「GRIMM」のロザリーからコスプレをしてみたいなと思ってるのですが、知ってる方はどれくらいいるのでしょうか・・・。

コスプレで一番大事なもの

資本は体です(笑)

というか、体型ですね。

そうなるとダイエットや体作りに繋がるわけです。

例えばとんでもなく爆乳のアニメキャラのコスプレをするとき、胸が足りなかったらある程度作ったり寄せたりしたらいいんです。
もしくはマッサージで背中や脇のお肉を胸にしてしまうとかね。

でも元々爆乳さんがロリのつるぺた体型の幼女コスプレをするとしたら……潰すしかないわけですよ(笑)

もしくはある程度お肉を落とすか・・・・。
それはそのレイヤーさんのライフスタイルやこだわりみたいなものもあるので、何が一番かわからないですが、とにかく自分より小さく細いものの方が難しいんですよね。





でもコスプレには更に必要なものがいっぱいあります(アイテム的な意味で)

まず苦労するのが「衣装」

私はそこまで三次元のコスプレ経験がないのですが、現実に海外の女優さんが着てるものだから二次元とは違った難しさがありますね。

似てる服を改造するパターンになるかと思いますが、どれだけ寄せられるかが楽しみ。

続いて「ヘアスタイル」

ウィッグを用意するのか、地毛でやるのかによってまた変わります。

三次元の場合は地毛でチャレンジした方が自然なのかなという気もしますね(元美容師ですし笑)

もちろんウィッグも優秀なので、ハイトーンカラーのヘアーならウィッグがおすすめです。

海外の女優さんは金髪ちゃんも多いですしね。

続いて「カラコン」

これは二次元の時ももちろん必須なのですが、海外の方のコスプレということで、目の色違うことは多いです。
そして、二次元と違ってナチュラル。
そこが難しい!!!





ただ、撮影の予定があるんだったらある程度発色の良いものを選んだ方が良いです。

ちょっと暗めの場所で撮影をしたら暗くて目も黒っぽくなっちゃった・・・なんてのはよくあります。

高発色で、フチが真っ黒じゃないものの方が自然です。

意外と悩む「メイク」

メイクもコスプレの時って特殊メイク並みに͡コッテコテ(笑)

私だけかな???

もしウィッグを被るんであれば、ウィッグ用ネットを被ったあと、テーピングでフェイスラインの修正をします。

ネットのズレ防止にもなるので、二次元レイヤーさんも三次元レイヤーさんもこれはしておいた方が良い。

地毛で行くのであれば、耳の下あたりと目尻(つり目かタレ目の場合)あたりのテーピングだけになりますかね。

地毛ならしなくても良いかもしれません。

そのかわり修正がきかないので、当日までにしっかりマッサージ等で納得のいくフェイスラインに整えておきましょう(笑)

あとは、二重の幅をいじったり、ダブルラインを描いたり、とにかくもう顔に落書きでもしてるかのような感覚でコテコテに描いてキャラに寄せます。

また近々メイキング動画とか出せたらいいな~とか思っているので、使用しているアイテム等を紹介していきたいと思います。

メイキング動画出せるかな・・・出したいな・・・・・(笑)

その他「小道具」

小道具はキャラによってあったり無かったり。

パーツ的なもので言えば「獣耳」「牙」「翼」「アクセサリー」このへんですか。

あとは持ち物系も必要であれば用意します。

そんな感じで用意するものがいっぱいあります。

お金のかかる趣味でしょう?(笑)



でもここまで時間やお金、労力をかけるものなので、ダイエットにはぴったりだと思うんですね。

少しでも憧れのキャラに近づきたい気持ちがダイエットに繋がりますように。

あ、あと脱毛もしておくと便利ですよ♪笑





それでは、本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!!!!