だんだん薄着になってきて、お肌のお手入れが気になる季節です。
女子にとっては大変な季節になってきました。

「ムダ毛の処理どうしてる?」

みなさん色々なお手入れ方法があるかと思いますが、コスプレが趣味だった私は、その煩わしさからサロンで脱毛していました。
もう気になる部位の脱毛が終わっているので、サロンには通っていないのですが、とってもラクチンなのでご紹介したいと思います。

光沢のあるツルツル肌へ『BSS脱毛』エルセーヌ
ビューティ・スムース・スキン脱毛で素肌美人になろう!

ムダ毛処理に悩まされる時間

私も元々は自分でケアしていました。
抜いてみたり剃ってみたり(笑)
最初は毛抜きで抜いていたんですが、めちゃくちゃイタイ…。
結構な剛毛だったので、痛いしお肌も傷つくし…。
かといって細い毛も上手く抜けず切れちゃったりして痛い…。
しかも抜くと皮膚の中に埋まっちゃう埋没毛になっちゃったりして。
数も多いので面倒になり、一気に広範囲をケアできるカミソリに移行。
お肌はそこまで弱くなかったのですが、剃った毛がチクチクしてくるのが早くて何度も何度も剃っていると、やっぱりカミソリ負けしてしまいました。

サロンに行く決断

お肌を露出している季節、それよりもお肌を露出するコスプレをする時はカミソリ負けが気になります。
二次元のコスプレをするわけですから、ムダ毛は本当ムダなんです。
これはサロンで綺麗に処理してもらった方がいいんじゃないか…。
そう思い始めました。

早速サロンに行くと、今まで知らなかった新事実。

「お手入れに行ったその日には毛はなくならない!!!」

サロンケアも浸透して、今では把握してる方も多いかとは思いますが(笑)
その日に毛がなくなると思っていた私は、撮影の前日とかに予約を入れてみたりなんかして(笑)
当然ケア前とケア後何も変わりません。
えええええええ毛抜けてないじゃん!!!!!!ってなったので、その時の撮影はカミソリでお手入れしました(笑)

数日後。

あれ?ちょっと薄くなってる…?
特に剛毛だった部分はなんとなく毛がまばらになっていたり、細くなっていたり。
それでも一回お手入れしたくらいじゃなくなりません(笑)
発毛周期にあわせてお手入れができるので、指定された日に通うようにして、だいたい5回くらい行った頃…。

もうほとんど生えてないじゃん!(個人差があります。)

産毛みたいなのが少し残っていましたが、細い産毛みたいな毛は太い毛に比べてちょっと時間がかかるそうな。
毛にもやはり個人差があるので、●回お手入れすれば毛がなくなります!とは言い切れないみたいですね。

仕上がりはとてもきれい

とにかくサロンで脱毛してもらうと仕上がりが綺麗です。
自己処理とは全然違います。
抜いたら毛穴が赤くなったり、埋没毛になってしまったり、カミソリだとカミソリ負けしたり毛根が黒く見えたり…。
サロンでお手入れしてからお肌がきれいになったような気がします。
そして自己処理をしなくていいという解放感!!!!
これが一番です(笑)





そろそろムダ毛処理から解放されてみませんか?
カウンセリングだけでもためになるお話しが聞けるかと思います。
もしまだ脱毛終わってないよっていう方でもお得に脱毛できるようですよ♪
毎回毎回毛のこと心配しなきゃならないと思ったら憂鬱じゃないですか…!
もう心配しなくていいんですよ!
それどころかお肌綺麗に見えちゃいますよ♪

コスプレをする時は衣装の準備やメイク、ウィッグ、気にしなきゃいけないこと色々あるので、毛の心配がなくなったのは本当ありがたいです(笑)

もし心配ごとがあればサロンで聞いてみると優しく答えてくれますよ。
なんならキヨハナに聞いてくださっても構いませんよ(笑)
それでは、最後まで読んでくださってありがとうございました!!!!